今のままの生活をより心地よくしたい。そして趣味に我慢をしない暮らし。

すみれと申します。2人の子供を持つ30代の主婦です。事務のパートを週4程度で働いています。

もし宝くじで10億円当たったら・・・想像すると震えますね。
多分万が一・・億が一現実になったらほんとに震えると思います。まず恐怖を感じると思います。リアルに命の危険を感じそう。

まずは誰にも、夫にも親にも絶対話さないと心に強く誓います。今の平穏な生活は絶対に崩したくない。それでも意志が弱いというか、楽しいことはすぐ言いたくなってしまう浮かれ性なのでとにかく内緒にするという意志を固める。何よりも最初はそれです。
次に貯金をします。いくつかの口座に分散させて8億ほど貯金。

次に、子供達の学資保険、家族全員の医療保険等加入している保険の残りの保険料を全額支払います。
10億あるんだからそもそも保険なんて必要なのかと思う反面、いつどこで何が起きるかわからないから保険はそのままにしておきたい。なんなら増やしたいくらい。増やすかもしれない。
あとはローンの返済。とにかく将来に向けて、金銭的に何も背負ってない状態になりたい。

ここまでしたら家のリフォームに取り掛かります。でもあくまで高額当選のことは主人には内緒なので、300万当たったとか言って納得させて住み心地の良い家に改築したいです。冬あたたかい家にしたい。

次に両親に車をプレゼントしたい。こちらも300万当たったとか上手く言って。

あとは家具とか色々、欲しいものを少しずつ買いたい。主人には「安く買えた」とか言っていつもの浪費と思わせながら、少しずつ理想的な家を形にしていきたい。子供達の部屋の家具も素敵なものを買い揃えたい。

子どもたちに関しては、知識や経験が身に付くことに関してはお金をどんどん使いたいです。
あと女の子なのでオシャレや綺麗に関することにも協力的なお母さんでいたい。

そして何より・・私のライフワーク、ライブに行くことを我慢しない!
今まで金銭面で折り合いがつかず断念することが多かったけど、もうそこで悩むことはなさそうなのでとにかく都合がつく限り行きたい。グッズだって惜しまず買いたい。
それに伴って自分にももっとお金をかけたい。美容院や化粧品、エステ等で自分を磨いて、いつもより良い服を着て綺麗なアラフォーになって大好きなアーティストやアイドルに会いに行きたい。

あとは旅行、寄付、さらに宝くじを買ってみる・・
10億あると思うと何でもできそうな気持ちになります。
きっとそこがお金の怖いところでもあるんだろうな
夢も広がるけど、10億もあったら何だか常に怯えながら生きないといけないような気もしてやっぱり少し怖い気もします

なので・・・10分の1で十分なので当たる日が来るといいなと思っています。