借金返済と自己投資の為に使う

こんにちは!最近クラウドワークス始めました、ドラゴンです。
将来が不安なため会社に依存しなくても自分の腕・スキルで生計を立てたいなと感じています。
本題に入りますが、宝くじ10億円当たったらどう使うか?
①最優先で借金返済に充てる
大学時代に4年間県外の大学に行っており、生活していたので現時点で残っている借金をすべて返済します。余裕があれば自分だけでなく兄弟姉妹の分もできたらしたいですね。
奨学金=借金の為、毎月の返済ができないと困ります。

?<①を完了したら、慌てずに急に生活を変えない>
ネットや噂でよく聞く話ですが、急に生活を変えたりすると
周囲の人々から怪しまれる可能性が高くなります。その噂が広まりお金を要求されたり、嫉妬や恨まれるような事が多くなり当たった本人も不幸になります。

生活をいきなり変えるのではなく、まず冷静に分析してこれからどうしたいのかをよく考えるべきです。
欲しい≠必要である ←この考え方は重要だと思います。
日常生活していて支障のある事・物には使っていいと思います。
欲しいとすぐに思ったことに関しては冷静になってよく考えるべきです。後で結局使わないもしくはいらなかったというパターンが多いので・・・・・・

?<これからどうしたいのか周囲の意見に惑わされずに自分が考え自分の意志で後悔せずにこれから先の人生を全うする!>
これから先の時代は会社にいれば安定した給料がもらえて、安定した保証がもらえて、安定した人生がもらえる時代ではなくなっていくでしょう。ホリエモンがある大学の卒業式でスピーチに立ち、これからは普通が普通の時代ではなくなるという事を話されてるのを強烈に覚えています。

会社に雇われて働くのではなく、自分の腕スキルを身に着けてそれを個人・会社に提供して生活できる=フリーランスという職業があると聞いて驚きました。納期は必ずありますがクライアントと密に連絡して守れば普通に会社員並みの待遇で成功し、生活している人が徐々に増えているとも聞いています。

宝くじが当たって①、?を完了したら残りはフリーランスのスキル・経験を増やして資金を投入していきたいですね。
これから先人生に何があるか分からないので政府をあてにせずとも自分の腕で勝負できるフリーランスに向けて1歩ずつ動いていきたいです。