海外旅行とハワイの一軒家!

はじめまして!
そろそろキャリアも終盤に差し掛かったアラフィフのみぃさんです。キャリア終了のご褒美が欲しいなあと思う今日この頃です。

ご褒美といえば、宝くじ!
宝くじが当たったら・・・ずばり!海外旅行に使います!
それもプライベートジェットで!!!

と思いついたところで、プライベートジェットって、おいくらぐらいするのかな?と思い、調べてみました。
思いついても調べたことなんてなかったんですけれど、
なんといっても年末には10億が当たるかもしれませんし。笑

はい!新車(新車?笑)で65億から70億だそうです。
手も足も出ないですよ!
それにしても、セレブって本当にセレブなんですねえ。

というわけで、プライベートジェットでも旅は諦めますが、
ファーストクラスには乗ってみようと思います。

まずはバルセロナ!
ガウディの建築で有名なスペインの都市ですね。
直行便は残念ながらありませんでした!

あれ?私の宝くじ計画は、もしかして出鼻をくじかれている?
気にせず進めましょう。あきらめてはいけません。

・・・ネットで検索すると格安情報は山ほど出てきますが、ファーストクラス情報などは詳しく出てきません。まあ、だいたい1,300,000.-ぐらいですかね?10億あるので安いものです。

では、バルセロナで最高級のホテルは?
「ホテル アーツ バルセロナ」が一番高いみたいですね。
オーシャンニューで綺麗なホテルです。
それでも252,000.-ですから安いですよ。
東京のラグジュアリーホテルの最上階だと100万円超の部屋があったような気がします。

バルセロナに1週間滞在して観光して、宿泊費と交通費と食費とショッピングの合計で300万円ぐらいですか?
これをパリ、ニューヨーク、エジプト、フィンランド、アイスランド、ロンドン、サンクトペテルブルグ、モスクワ、ローマ、ミラノ、スイス、などなどで10億円だと何都市に滞在できるのか?

ファーストクラスと滞在費で1都市450万円だとして・・・
222都市!!!!!そんなに回れない!!!!!

となると、そうだな。
ハワイに家を買おう!このあいだテレビ番組でやってた!

・・・最高級のダイアモンドヘッドに面した家は19億でした。
高いなあ。世界は高いもので満ちているんだなあ。
というわけで、ブラックポイントの一軒屋の6億5千万の物件で手を打つことにします。家具付きなので、そのまま住めちゃいますね。

というわけで、きちんと金額を確認してみると、いろんなことが見えてきました!

結論!
ファーストクラスとラグジュアリーホテルで海外10都市を巡る旅に出て、そのあと、ハワイの高級住宅を購入して、そこをレンタル(期間限定レンタルなど)で金儲けをする!

ご清聴ありがとうございました!笑