家を建築し旅行しつつ援助や貯蓄をする

初めまして、私はミップルと言います。
在宅で専業主婦をしています。
宝くじが10億円当たったら、まず初めに戸惑ってしまいます。
もし当たったらまずは旅行をしたいです。
全国を回ってみたいと思っていたのと世の中のことを見て学びたいからです。私は岩手県や修学旅行だけの目的で遠方行ったりで全く他の地域の事は皆無で知らないのです。
なので旅行がてらにその地域のことを知ったり言葉の表現とかを聞いて覚えたりしたいです。
そして家も建てたいと思っています。
理由は今一緒に住んでる人と家に住みたいと思っているからです。今の家がアパートなので念願だった家を新築で建てたいです。地域のホームを見て回ってるうちに段々と家も将来的に建てたいなあと話していました。
将来家族とか出来た時に一緒に住める家が欲しいです。
マイホームは色んなホームがあるのでできるだけしっかりとした構造の家を建てたいと思っています。
広い土地の田舎に家を建てるのが理想です。
そして私はお金があったら夢があってまずは動物が昔から好きでよく捨てられているのを見たりしています。
なのでそういう動物達を減らしたいのとできるだけ動物達を助けてあげたい届く限り山をもっと増やしてあげたいと思っています。そして募金は震災などあり微力ながら協力もしてるのですけどもっとお金があったら良いのに、と思ってしまいます。
なので募金も少しでも力になれればと協力もしたいです。
最近は色んな募金箱や商店街で募金活動を目にするので手伝いが好きな私は協力はできるだけしてあげたいです。
余ったお金は今後のためにまだ具体性もないので貯金しておきたいと思っています。その方が将来的にも何かあったときすぐ出せるし子供が出来た時そのお金で好きなことをやらせてあげたいです。全部使ってしまうのではなく貯蓄をすることで老後もずっとのんびりと暮らしていくのが理想です。
計画性としてはまずは上記の通りに家を建て旅行して募金や援助をしたいです。そして余ったお金は貯蓄に回していくのが理想のお金の使い方です。