子供にも内緒 でも妻と一緒にわくわく使いたい

脂身太郎です。

10億円当ったら、、いろいろ夢がフルくらみますが、やりたいことはおおむね以下の5つです。

まず1つ目ですが、借金返済です。
借金というと微妙ではありますが、住宅ローンがあと25年3000万円も残っており65歳で返済完了予定です。
まずはこれを早期返却して気持ちを軽くしたいです。
ただし!
みみっちい話ですが、住宅ローン控除の期間があと5年残っています。
住宅ローン控除は毎年10-20万は戻ってきますので、これを失うのはちょっともったいないです。
住宅ローン控除は年末残高が2000万を切ると損なので、あと5年は残高が2000万を切らないように、
微妙に調整しつつで1000万円無い程度に返却したいです。

次に2つ目ですが、両家の両親にそれぞれプレゼントとしていくばくかお渡ししたいです。
育ててくれたお礼&老後はみませんよ、ということ目的でお渡ししたいです。
額としては4000万程度で二家族で8000万円程度。

次に3つ目ですが子供たちの教育資金にしたいです。
我が家ではそれほど潤沢ではないため、今のところ公立進学を考えています。
ただし元となるものがあるのであれば別です。
兄弟ともに好きな科目、スポーツに特化する学校に行かせたいです。
またこれからの時代はグローバルといいますので、海外語学研修があるような学校にも通わせたい!
私立はおおむね100万/年といいます。
子供2人ですので、100万x6年数x2人=1200万、その他こみこみで2000万ほどでしょうか。
また大学にも無理なく通ってほしいですので、1人あたり1000万円で4000万を備蓄しておきたいですね。

そして次は自分たちのため、です。
自分、そして妻が財布を気にすることなく、買いたいものを買いたいです。
私はデジタルガジェットが大好きであるため、
最新のスマホ・PC・カメラ・スマートウォッチ・イヤホン などなどをこれでもか、と買いそろえたいです。
Huatei Mate20 Pro、HP-PCの最上位モデル、Pentax 645モデル、Huaewi Band3 Pro、Sonyのノイズキャンセリングイヤホンなどなど。
そして車。
レンタルで乗ったローバーMiniがとても良かったのでこれを新車で500万ほどで買いたいです。

最後に貯蓄。
これからの時代、何があるかわかりませんので、やはり貯蓄はしておきたいです。
1-4を合わせて2億円ぐらいかと思いますので、8億は貯蓄に回したいです。
4億あれば海外預金、FX、REITなどなどいろいろできそうなので、そちらも勉強していきたいです。